■朝活(アサカツ)のススメ

先日(5/31)にTwitterでおなじみのlittle_shotaro 植原正太郎さんと朝の7:30からfacebookページの運用とかについて勉強会(ブレストみたいになりましたけど)させて頂きました。

非常に有意義な時間でした。僕の他に前田 直紀さんと、Shojiro Samejimaさんと4人でMeetUpしてまいました。

各々の持っている知識をアウトプットしながら、植原さんのケーススタディや知っている事例を参考にあーだこーだ言って盛り上がりました。

今回の件で感じたことは、こうです。

■学生の植原さんの元に社会人が集まる

学生というくくりにして非常に申し訳ないですが、旧来ならば社会人の元に学生が集まるという構図が自然だったと思います。(自分が学生の時もそうでした)
しかし、ソーシャルメディア(実際はそれだけではないでしょうが)の普及により「集まる」ということのパラダイムシフトが起きています。そこに特化している人がいれば年齢、キャリア、なんかは無きに等しいです。誰からでも勉強するという気持ちを持つ。ここに気がつかないと遅れをとると思います。

■朝という活動時間は制限があることに気がつく。

非常にポジティブな事です。朝、出社前に集まることにより自然と「ケツ」が決まります。時間内に有意義なコミュニケーションをとるため、事前準備や情報の整理等を行えます。

夜型のミーティングは制限時間がほぼなくダラダラいく印象を受けます(それが有意義だったりすることもあるのですが)
出社時間の前の時間を有意義に使いこれからは朝活を充実させていきます。

明日は、イケダハヤトさんと朝活です。お互いのサービスについてのブラッシュアップとかする予定です。
こういう風に朝活やってきます。お声掛け頂ければどちらでも参ります!

Twitterからリリースされたフォローボタン。さっそく使ってみます。