■結婚式の動画作成を共同購入する。

半額クーポンさんが、結婚式用の映像作品を販売していました。(発見がずいぶん遅れましたが)

このサービスのユーザーメリットは2つ考えられますね。

■結婚する当事者同士が結婚費用の有効活用で使う。(有効活用と表現したのは結婚というめでたい席で「節約」という表現はイマイチかと)

■結婚式に参列する友人からの「サプライズプレゼント」として利用する。

この二点かと思います。

しかし、「フォトムービー」となってますので、いわゆる「スライドショー」に毛が生えたレベルの映像かと思います。

もう少し単価を上げた、

■「太郎くん、花子ちゃん、結婚式までの軌跡(仮)」映像を半額でリリースして

1:撮影日、時間を指定して

2:撮影時間3Hとして

3:エキストラ数名を一日拘束して

4:日に4組撮影する

してもよいのではないでしょうか。

その後の、動画を例えばYoutubeにアップしてあげたりとか、

参列者へ事前告知(結婚式予告編)として見せたりするという付加サービスを提供できると思います。

出来次第では、「当日の撮影もお願い」なんてことも発生するのかと。

■費用の発生するサービスはすべて「共同購入できる」

これが半額東京さんの考え方でしょうか。